来年も宜しくお願い致します。

遅くなりましたが『"しらないあいずしらせる子" release tour』 各会場にご来場いただいた皆様ありがとうございました。11月20日渋谷クアトロでのライブ写真↓ 2008年最後のライブ「COUNTDOWN JAPAN08/09」も終わりました。 たくさんのお客さんに集まっていた…

渋谷クアトロ

本日、渋谷クアトロ『"しらないあいずしらせる子" release tour』がスタートします。 チケットはソールドアウトしております。 当日券の販売はありません。何卒、ご了承下さい。チケットが買えなかった方は、是非MUSIC ON! TVの生中継をご覧下さい! MUSIC O…

各地の様子

発売日からまもなく2週間経とうとしている所ですが レコード会社の営業チームが各地のお店の様子を写真で知らせてくれたので ここでも、紹介したいと思います。 タワーレコード名古屋パルコ店 タワーレコード名古屋近鉄パッセ店 タワーレコードNU茶屋町店 タ…

本日発売です!

「しらないあいずしらせる子」本日発売です。 皆さん、買っていただけましたでしょうか? いろいろなお店で展開していただいております。 その様子を写真で紹介します。 タワーレコード渋谷店1階 タワーレコード渋谷店2階 タワーレコード新宿店 HMV渋谷店 と…

「しらないあいずしらせる子」まもなく発売です。

「しらないあいずしらせる子」の発売まで、一週間を切りました。 今週は、MON「GGTV」の収録やNHK-FM「ミュージック・スクエア」の収録がありました。 「GGTV」は先日「GG08」でもお世話になったジョージさんの番組で 先日の再会をきっかけにゲストに呼んで…

GG08と取材ウィーク

先日のGG08にご来場頂いた皆さんありがとうございました。 主催のジョージ氏とは久しぶりの対面。 ジョージ氏との出会いのなれそめは、なんと4年も前に遡ります。 オウガが初めて自分たちで制作したデモCD-Rがジョージ氏の目に留まり ジョージ氏のラジオ番…

もうすぐ出来上がり。 来週にはHPにアップされます。 お楽しみに。

アーティスト写真撮影

先日、アーティスト写真の撮影がありました。 山形帰りでお疲れのメンバー。 カメラマンはいつもお願いしてる太田好治氏 toeやenvyでは雰囲気のあるカッコいい作品で有名な太田氏ですが オウガでは毎回「カッコよくしないでね」とリクエスト。

晴れた!

オウガがサウンドチェックのためにステージに上がるとこんな夕焼け空。 気持ち良かったです!

雨対策

お天気小康状態。

弦交換中

RUSH☆BALL2008

今日は大阪泉大津にて、RUSH☆BALLに出演します。 ・・・また・・・!雨です。 lostageをかぶり付きで観るまぶち。

ライジングその後

ライジングから帰ってきて、メンバーはそれぞれの日常に戻りました。 いろんなアーティストとの出会いがあり、たくさんの収穫を得た2日間でした。 ライブでは原因不明のトラブルもありましたが、お客さんにフォローしていただき なんとか乗り切ることが出来…

待機楽屋にて

雨がまた振り出してきました。 今回はテントでのライブなので濡れる心配はありませんが ここ最近のオウガの野外ライブはなぜか毎回雨。 雨男はだれでしょう?まもなく本番です

ライジングに来てます。

えー、久々のブログですみません。 HPリニューアルに合わせて一度お休み、と思っていたらモロモロの事情でリニューアルが延期になったので放置状態でした。 中途半端で申し訳ありません。 せっかく今日はライジングサンロックフェスティバルに来ているので…

クレリズ50回目記念と上田現さんのこと

先日、CRAZY RHYTHMS の50回目のイベントが無事に終了しました。 このイベントはオウガの自主レーベルOYAの代表者である牧野のライフワークとも言えるイベントです。 第一回目から関わっている私も、そしてこのイベントに出るために改めてバンドを組んだオウ…

ハックフィンと西新太個展最終日

昨日はたくさんの方にご来場頂きましてありがとうございました。 そして6eyes、Dancebeachの皆さんもありがとうございました。 さすがに楽しい企画でメンバーも盛り上がってました。 昨日はlostageの五味兄と、先日lostageを脱退したしみちゃんが奈良から観…

本日はハックフィンにて6eyes企画!

みなさまご無沙汰しております。 オウガのメンバーは2月中は曲作りにいそしんでおりました。 順調に行けば今年中に新譜を皆様のお手元にお届けできるかと・・・ そうなるように頑張ります。本日はそんな中久しぶりのライブです。 しかもメンバーが愛してや…

lostage SHOWNEN TOUR @心斎橋クアトロ

前日のワンマンの打ち上げもそこそこに下北沢を出発したのは理由があります。 翌日の心斎橋クアトロにlostageに会いにゆくため!オウガチームの大好きなバンド、lostageと8ottoとの共演は 昨年6月のオウガ自主企画@名古屋得三以来! 今回のツアーでlostag…

ワンマンライブを終えて・・・

ようやく終わりました。SHELTERでのワンマンライブ。 オウガが今後もバンドを続けていくにあたって、下北沢SHELTERでのワンマンライブを行うということはとても意味のあることです。 そのステップをみなさんのおかげで成功することが出来、とてもありがたく…

年末とワンマンライブのこと。

いよいよ、2008年1発目のライブ、初のオウガワンマンライブの日が近づいてきました。 土曜日はとても寒い日になるようです。 SHELTERにはコインロッカーの設置はありませんのでご注意くださいね。 下北沢駅南口の改札脇のロッカーか、ファーストキッチン向…

西新太展『dog, doger, dogest』のお知らせ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 本年もOGRE YOU ASSHOLEを宜しくお願い致します。オウガのオリジナルメンバーであり、CDのジャケットなどの絵を担当してくれているアラタ君の個展が2月に名古屋で開催されます。お近くの方は是非! 開催…

1/12のチケットがソールドアウトしました

正直言って、こんなにたくさんの方がオウガのライブに来てくれると言う実感がまだありませんでした。 ありがとうございました! 今までライブの前日にオフィシャルホームページで予約をしていただいてた方の中には1/12SHELTER公演のチケットを予約できなかっ…

明日はワンマン@SHELTERの一般発売日です!

オウガ初のワンマンライブをSHELTERでやることが決まったとき、正直スタッフもメンバーも 「チケット売れるんだろうか・・・知り合い全員にチケット買ってもらえば埋まるかな」と本気で思っていました。 ところが、ぴあさんの「いちはや」や0-EAST来場者先行…

アジカンツアー、ありがとうございました!!

アジカンさんにお誘い頂いて新潟、名古屋、大阪と大きなホールで楽しくライブやらせて頂きました。 オウガ初新潟、ツアー参加初日で緊張と不安でいっぱいでしたが予想外なほどに暖かく迎えてもらえたのでいつものように演奏出来ましたよ! 物販もたくさんの…

ツアーを終えて・・・

遅くなりましたが、無事にツアーファイナルの公演を終了しました。 初の全国ツアーにご来場頂いた皆さん、ファイナル公演をテレビでご覧になった皆さんありがとうございました。 そしてステージスタッフの皆さん、各地のライブハウスの皆さん、全国ツアーに…

いよいよツアーファイナル。

夜が明けたら・・・いよいよツアー最終日です。 M-on!の「THE LIVE!」の収録もありますし、すでにドキドキしています。 ちょっとここでお知らせを。 いま発売中の「ROCKIN’ON JAPAN」のPIXのページに 10/5SHELTERでのライブの打ち上げのスナップ写真が掲載さ…

九州→仙台→札幌

九州はとっても楽しかったです。 大分では夜釣りを楽しみました。 まず、まぶちが「チヌ(黒鯛)」を釣り上げ続いてわたしが「カサゴ」を。 発奮したノリは関アジを釣り上げました。 近くの公園で調理してみんなで食べました。 とてもおいしかったです。 オ…

大阪では櫻井氏のバースデー

大阪のライブ、たくさんのひとが観に来てくれました!ありがとうございました。 お客さんの17歳の男子のパワーに圧倒されました・・・。 早くオウガも大阪でワンマンが出来るといいなぁ、と思います。この日は打ち上げ中にアートの櫻井氏がお誕生日を迎えま…