lostage SHOWNEN TOUR @心斎橋クアトロ

前日のワンマンの打ち上げもそこそこに下北沢を出発したのは理由があります。
翌日の心斎橋クアトロにlostageに会いにゆくため!

オウガチームの大好きなバンド、lostageと8ottoとの共演は
昨年6月のオウガ自主企画@名古屋得三以来!
今回のツアーでlostageを脱退してしまう清水くんと、もう一度!どうしても一緒にライブがやりたかった希望が叶いました。
楽屋で笑顔のまぶち&しみちゃん。

瞬間、まぶちが肩にかけてたギターのストラップが外れて落ちる!!

かなり臨場感溢れる画像が撮れました。

長崎出身のお客さんからお土産に頂いた福岡の「二○加煎餅(にかわせんべい)」のお面をつける勝浦くん。
笑いすぎてピントがあわず、ごめんなさい。

この姿で物販はやめて・・・。


仲良しのこの3バンドが集結したライブ、かなり楽しい夜でした。
「今日のライブは、しみちゃんに捧げます」「しみちゃん、ちゃんと観てる?」
出戸がMCで言うと清水くんはちょっと照れてましたね。
8ottoのライブは迫力が増してました。
前回はこの3バンドでオウガ主催ライブ@名古屋、今回はlostage主催@大阪。
次回は是非8otto主催で都内でやりたいね!なんて話も。実現するといいですね。
lostageは、本当に、とてもいいライブでした。
まだ18日が残っているので詳しいことは書きませんが
五味お兄ちゃんのMCも拓人くんのMCも、そして
しみちゃんの「ちょっと脱退します」という言葉も、忘れられません。
泣き笑いのライブがlostageらしくて。

オウガチームは翌日下北沢ERAライブのため翌朝7時に大阪を出発の予定でしたが
それでも打ち上げは朝方まで全員参加。
離れがたい夜でした。
強行スケジュールだったけれど全員が「参加できて本当によかったね」と言葉にするほど
lostage、そして清水くんはオウガにとって大切な存在です。