2007-01-01から1年間の記事一覧

1/12のチケットがソールドアウトしました

正直言って、こんなにたくさんの方がオウガのライブに来てくれると言う実感がまだありませんでした。 ありがとうございました! 今までライブの前日にオフィシャルホームページで予約をしていただいてた方の中には1/12SHELTER公演のチケットを予約できなかっ…

明日はワンマン@SHELTERの一般発売日です!

オウガ初のワンマンライブをSHELTERでやることが決まったとき、正直スタッフもメンバーも 「チケット売れるんだろうか・・・知り合い全員にチケット買ってもらえば埋まるかな」と本気で思っていました。 ところが、ぴあさんの「いちはや」や0-EAST来場者先行…

アジカンツアー、ありがとうございました!!

アジカンさんにお誘い頂いて新潟、名古屋、大阪と大きなホールで楽しくライブやらせて頂きました。 オウガ初新潟、ツアー参加初日で緊張と不安でいっぱいでしたが予想外なほどに暖かく迎えてもらえたのでいつものように演奏出来ましたよ! 物販もたくさんの…

ツアーを終えて・・・

遅くなりましたが、無事にツアーファイナルの公演を終了しました。 初の全国ツアーにご来場頂いた皆さん、ファイナル公演をテレビでご覧になった皆さんありがとうございました。 そしてステージスタッフの皆さん、各地のライブハウスの皆さん、全国ツアーに…

いよいよツアーファイナル。

夜が明けたら・・・いよいよツアー最終日です。 M-on!の「THE LIVE!」の収録もありますし、すでにドキドキしています。 ちょっとここでお知らせを。 いま発売中の「ROCKIN’ON JAPAN」のPIXのページに 10/5SHELTERでのライブの打ち上げのスナップ写真が掲載さ…

九州→仙台→札幌

九州はとっても楽しかったです。 大分では夜釣りを楽しみました。 まず、まぶちが「チヌ(黒鯛)」を釣り上げ続いてわたしが「カサゴ」を。 発奮したノリは関アジを釣り上げました。 近くの公園で調理してみんなで食べました。 とてもおいしかったです。 オ…

大阪では櫻井氏のバースデー

大阪のライブ、たくさんのひとが観に来てくれました!ありがとうございました。 お客さんの17歳の男子のパワーに圧倒されました・・・。 早くオウガも大阪でワンマンが出来るといいなぁ、と思います。この日は打ち上げ中にアートの櫻井氏がお誕生日を迎えま…

鹿児島最高!

オウガは初めての鹿児島。 不安を抱きつつの鹿児島上陸でしたが、いざステージに上がると拍手と歓声のウェルカムムード。 けして満員ではありませんでしたが、お客さん一人一人がオウガの音に気持ちよく乗ってくださってる様子が伝わり、メンバーも楽しくラ…

釣り!

高松は前日に高松入り。 オフ日のため、オウガメンバーは海釣りへ。 途中、櫻井氏と宇野氏も参加。

高松ライブ終了。

ボーリング大会!!!

岡山、広島と終わりオフ日を挟んで本日は高松です。 千葉と合わせて三ヶ所一緒にやってもらったthe chef cooks meとは広島でお別れ。 打ち上げの二次会はみんなでボーリング大会。意外な人が上手だったり、圧倒的にダメな人がいたり。 まぁみんな酔っぱらい…

安芸の宮島・秋の宮島

今日は福岡を出て移動日。 途中、広島は宮島に寄り道して厳島神社に参拝して来ました。 とはいえ、かなり遅い時間になってしまったのでライトアップされた本殿の見学のみです。出戸と平出のふたりは鹿と戯れていました。 オウガといえば、鹿ですからね。 メ…

ノリの誕生日を迎えました

11/2でベースのノリは24歳に・・・なりました! 0:00を迎えた瞬間にメンバーと理樹くん、スタッフでおめでとう乾杯。 今日は福岡の前乗りです。今夜はメンバーお気に入りの博多ラーメンのお店で食事。 明日にライブを控えてるので、お酒はちょっぴりに。 明…

名付け親

9月の終わりから10月中旬にかけて行われたmooolsのUSツアーに同行した「アルファベータvs.ラムダ」のプロデューサーの7e.p.斉藤氏が、MODEST MOUSEのエリックとアイザックにCDを渡して来てくれました。2人とも気に入ってくれたようです。 名付け親のエリック…

松本!

松本はアレックスにてライブ!!! 今日はちょっと涼しいので暖かい格好をして来て下さいね。リハ後のトディと出戸。 トディにはオウガのメンバーはお世話になりっぱなしです。

今夜の爆音アトモス

あちこちに書き込んでいますが・・・NEWSの掲載に間に合わなかったため、こちらでお知らせいたします。 本日スペーシャワーTV「爆音アトモス」にてツアー初日の10/5シェルターでのライブ映像が放映されます! ・初回O.A 10/10(水)21時〜22時 ・リピート 10…

渋谷では・・・

HMV渋谷店さんとタワーレコード渋谷店さんにお邪魔してきました! ボードにメッセージを書いている途中にオウガのファンの方にお会いできて嬉し かったです。

ただいまタワレコ新宿店にて・・

タワーレコードさんにごあいさつ周りしています。 売り場のボードにサインして来ましたので池袋、新宿、渋谷店さんに行かれた際には見つけてニヤリとして下さいませ。 何故か自分達の作品を試聴してみるノリ・・・。

ツアー初日無事に終了。

昨日は無事にツアー初日を終えました。ご来場の皆様、ありがとうございました。 アートの皆さんとはこれから長い長いお付き合いになりそうな予感・・・。 今回ゲストとして参加して頂いたNahtの皆さんもありがとうございました!次は宇都宮でお待ちしてます…

TVK「ミュートマα」「ミュートマLIVE」ビデオクリップダービー

TVKの音楽番組、「ミュートマα」(毎週水曜日24:15〜放送)・「ミュートマLIVE」毎週木曜日24:15〜放送)の中で、10月度ビデオクリップダービーにオウガの「フラッグ」がエントリーされました。 ビデオクリップダービーとは番組スタッフが選んだ5本のPVを…

CRAZY RHYTHMS vol.47

昨日はオウガの地元諏訪で久しぶりのライブ。 都内から諏訪へ移動中に高速道路が事故で通行止めになるというアクシデントがあって、メンバーが会場に到着したのは7時半くらい。ギリギリセーフでした。 長時間の移動の疲れを感じさせない良いテンションでの演…

MySpace Secret Shows

POLYSICSのイベントにお誘い頂き、恵比寿リキッドルームでライブでした。 この日のドレスコードは青い服。 客席フロアは青くMySpaceカラーに染まっていました。 オウガはというと、ポリのお客さん達に暖かく迎え入れて頂いたのでメンバーのテンションもかな…

9/9ライブ画像

先日渋谷クアトロで行われたライブの画像を少しUPします。 撮影は楢原レイコさん。 かなり初期からオウガを応援してくれている背が高くて、とてもきれいな女性です。 よく某タレントさんに間違われてますが、タレントさんとは15cm近く身長差があるみたいです…

取材

本日は新アルバムのプロモーションの為、雑誌の取材をたくさん受けました。 どの雑誌のインタビュアーの方も最近のライブを観に来てくださっていて、新アルバムを聴き込んで下さっているので、逆に様々な感想を頂けることが面白かったです。 インタビューの…

カオスの百年

昨日は渋谷クアトロにて9mm企画「カオスの百年」に参加しました。 初めて見て頂くお客さんも多い中、盛大に応援を頂いて楽しいライブが出来ました! 新しいアルバムから4曲演奏しましたが・・・ちょっと練習不足でしたでしょうか。 ツアーまでには完璧にや…

ピーターパンに年貢を

昨日は長野県原村のオウガ出戸の実家に沢山のバンドが集まってBBQとライブ。モールス、YO-MA、ゲラーズ、dOPPOなど11組勢80人近くで大賑わい。オウガチームはホストに徹して演奏する予定はなかったのですが、モールスの粋な計らいで急遽演奏。勝浦君が欠席だ…

休憩時間は

アトラクションに乗ったり、鯉に餌をあげたりしました。 今夜は涼しく、過ごしやすいので撮影も辛くありません。

スタッブログ始めました。

スタッフブログを今日からスタートします。 メンバーブログがあまりに更新がないので・・・。 このブログに刺激されてメンバーもブログを書いてくれるとよいのですが!今日は埼玉県の東武動物公園にメンバーが来ています。 新アルバムより「フラッグ」のPV…